へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

OverDrive #26(終)

OverDrive 3 [DVD] OverDrive 4 [DVD]
打ち上げパーティーでエンド。
原作でも第一部最終回って感じだったので、
原作途中であるものの締めに違和感がまったくない。
エピローグは第一話冒頭のツール・ド・フランスのシーンだったが、
あれは作品としてはきれいにまとまったけど、
個人的には原作の先を見せたりして欲しかったなー。
というか、皇帝をアニメで観てみたかった・・・。
途中真面目に観ていないこともあったので総括は避けるが、
基本的には原作の青春要素をより強調していて、
随分と爽やかさが増していたように思う。
声優陣とキャラデザの印象もそれを上手く後押ししていた。