へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スカイガールズ #17

スカイガールズ Vol.1 [DVD] スカイガールズ Vol.2 [DVD]
アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐
四空少女漂流記。
とりあえずメカアニメには島編が必要だという
ただそれだけの理由でやってるような気もするが、
そんなエピソードを中身的には
「こんなことやってる場合じゃない」という
ごもっともな視点を軸に結構真面目なアプローチで
組み上げていて、相変わらずの変なバランスを堪能させてくれた。
いかにバカ設定を消化してみせるかという
現場スタッフの意地のようなものも感じ取れるなー。
漂着時の音羽とクライマックスのエリーゼを対比させる脚本、
少女達を肩に乗せてジャングルを闊歩するソニックダイバーといった
メカ解釈を広げるビジュアル表現など、無駄に手が込んでいる・・・。
しかし、ナノスキンなくても低速で飛んだり出来ないの?
瑛花はエリーゼ助ける為に無茶したってことなんだろうし、
何とも融通の利かない機体だ。