へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #185

ケロロ軍曹 4thシーズン 1 [DVD]ケロロ軍曹4thシーズン 2 [DVD]
テレビ東京系アニメ「ケロロ軍曹」 ケロロのクリスマスアルバム
新たな刺客ロボボに対しケロロロボで立ち向かう話と、デスノパロ。
一話目のロボットバトルも、まさかのドロロ大活躍で面白かったが、
今回は何といっても二話目のデスノパロだなー。
原作版ではなくきっちりアニメ版をパロっているのが恐ろしい。
ゴールデンで総集編流したとはいえ、基本深夜アニメだったんだぞ!?
輝くポテチも良かったが、最終回の夕焼け再現には軽く感動してしまった。
「名前を書く」に対して「似顔絵を描いてフキダシのセリフを喋らせる」
という設定を持ってきたのも単なるパロで終わらせない
こだわりとアイディアが感じられて嬉しかった。