へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)レンタルマギカ #18

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版) [DVD]レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) [DVD]レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版) [DVD]
「レンタルマギカ」愛のアルバム~for♀ 「レンタルマギカ」愛のアルバム~for♂
前回の、いつきとアディのラブラブフラグ立てバトルの裏で行われていた、
隻蓮とダフネのラブラブフラグ立てバトル。
師弟でツンデレ姉妹を同時攻略していやがったのか!!
今までちょこちょこと顔見せしていただけだったダフネを、
ここで隻蓮視点で掘り下げていくという構成は面白かった。
しかしゲーティアって、首領が隠し子作ってたり
部下が次々裏切ってたり、なかなか面倒そうな組織だなー。
アディとダフネの関係、アディ父が暴走した事件の真相、
そして闇の魔術結社の存在と、伏線の補足と回収を色々こなしながら、
基本的にはドラマとバトルの両立した
バランスの良い内容に納まっていたのは見事だった。
戦闘シーンは、炎のエフェクトが凝ってて見応えあり。