へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)AYAKASHI #12(終)

AYAKASHI 第一巻【初回限定版】 [DVD]AYAKASHI 第二巻 [DVD]TVアニメーション「AYAKASHI」ドラマCD


「アヤカシなのどぅわぁぁぁっ!!」


ああ!! ギリギリまでシリアスなラスボス演技だったのに、
熱を帯び過ぎて結局いつもの杉田智和になってしまった!!
というわけで姉妹対決と悠VS彼の最終決戦。
OPにSE追加する最終回演出には笑ってしまった。
そういうところでしか頑張れなかったのだろーか?
彼の顔芸作画だけはなかなか面白かったけど、
各キャラのドラマはわりと投げっぱなし気味で、
唯一まとまっていたのは姉妹の問題くらいだったなぁ。
悠とエイムの関係はエピローグだけで処理ですか・・・。
エイムがいきなり盲目になっていて一瞬混乱したのだが、
そういえばアヤカシ使い続けると視力を失うって設定があったっけ。
決戦前に視力がもうほとんどなくなっているとかいう描写を
伏線で入れておいて欲しかった・・・。
全体としては、素材は悪くないのに調理がいちいち雑で
結果として闇鍋的なものになってしまったという印象。
ただ、U局深夜アニメといえば本来こういうものだったろうと
個人的には何だか懐かしく感じてしまうところもあったり・・・。