へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #24

ソウルイーター SOUL.2 [DVD]ソウルイーター SOUL.3 [DVD]ソウルイーター SOUL.4 [DVD]ソウルイーター モノトーン プリンセスソウルイーター メデューサの陰謀 特典 デス・ザ・キッド スケートボード型キーチェーン付き
ソウルイーター キャラクターソング(3)
マカ達を振り切り地上へと解き放たれた鬼神と、
本気モードになった死神様が人智を超えた大バトル!!
鬼神は相変わらず皮を伸縮させる描写がキモ面白かったのだが、
喋ってみたら結構お茶目な古川登志夫でびっくりした。
そうか、ピッコロさんだから身体が伸縮したり
ビーム撃ったり出来るんだな・・・。
バトル自体は派手なうえに両者の実力伯仲ぶりが伝わってきて
非常に燃えたのだが、意外とあっさり終了してしまったのが残念。
とりあえずラスボスが逃亡してそれを追うという、
RPG中盤でよくあるタイプの展開になっていくわけね。
各地のデスサイズが集結するのは楽しみ。
しかし・・・この貴重な神々の戦いを主人公組のなかで
ソウルだけが目撃しているという状況は何か意味があるのだろうか?
でないとマカをわざわざ気絶させる必然性がないしなぁ・・・。
メデューサは前回予告のフリを裏切り最期に
もう一花咲かせてくれた・・・と思ったらまだ生き残ってる模様。
あと、ネコとネズミのキャットファイト
もっとじっくりたっぷり見たかった!! 何故そこを掘り下げない!?