へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #12(終)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1 [DVD]ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2 [DVD]ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲(限定版)ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.3 [DVD]
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD3 感じるシエスタ
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD4 感じるタバサ
良くわからないままいきなり魔法が使えなくなったルイズ、
そこに襲来する何か巨大な敵。それをコルベール先生が運んできた兵器で迎撃。
一方ルイズの魔法を復活させようとタバサが才人の唇を奪い、
嫉妬でパワー爆発したルイズの魔法と兵器を組み合わせて大勝利。
で、最後はルイズが王位継承者になりました。完。
・・・あー、毎度のことながら何かもう色々とわからない!!
とりあえず巨大な敵と能力消滅&復活とキスシーン出しておけば
最終回になるって思ってないか!? 多少の伏線はあったとはいえ、
兵器登場と能力消滅展開はちょっと唐突過ぎた気がするなぁ・・・。
タバサとの三角関係発生も、タバサ救出からせめて一話くらい
積み上げがあれば違和感なかったんだろうけど、無理矢理な感じになってしまった。
いつの間にあんな積極的なキャラになったんだよタバサ・・・。
ルイズに王位継承権という話もどういうシステムになってるんだろう?
というか、一応あれは「三美姫」の一人が出番なかった
ティファニアからルイズに移ったってオチなんだろーか?
ティファニアにはもっと活躍の場があるかと期待していたんだけど、
結局ほとんど爆乳出オチみたいな扱いで終わってしまった・・・。
ただ、才人とルイズのハタ迷惑なバカップルぶりを
バトルとラブコメで最後に見せつけて終わるという展開自体は
この作品にとって正しい判断だったのかも知れない。
全体的にも、この第三期は第二期の反省を活かして
ブコメ成分を毎回欠かさないよう気を遣ってくれていて嬉しかった。
まあ、分量のバランスは良く間違えてた気もするけど。
ともかく1クールとはいえ三期続く作品も珍しいので、
出来ることなら四期までいっちゃって欲しいのだが、
さすがにもう原作ストックは切れてきていて難しいんだろうか?
とりあえず、スタッフの皆様、お疲れ様でした。