へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ おかえり #10

みなみけ おかえり 1〔初回限定版〕  [DVD] みなみけ おかえり ドラマCD
冬馬が藤岡に男と誤認されるようになった事件を今更ながらに回想しながら、
藤岡と千秋のフラグが果てしなく積み重なっていく様子を見る話。
普通のアニメだったらこれで千秋に藤岡への恋心がなかったら
詐欺だと思うくらいなのだが、この作品の場合たぶんそれはない・・・。
それでも、二人で飛行機雲を見上げるシーンの
構図や雰囲気の作り方は完全に恋愛ものになってたなー。
昔の話を回想するところでは、キャラデザが無印に戻らないかと
一瞬期待したんだけどさすがにそれは無理か・・・。
で、ED後のパートはナツキが兄弟達のアドバイスを取り入れながら
三姉妹への交渉に挑む話。ナツキのキャラいじりが実に絶妙で、
ギャグアニメとしては過去シリーズも含めて指折りの内容だった。
オチの冬馬を隠しながら展開する演出も上手かったなぁ。