へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #290

ケロロ軍曹5thシーズン 12 [DVD] ケロロ軍曹5thシーズン 13<最終巻> [DVD]
ポヨンちゃんがポールに目を付ける話とケロゼロ雪の惑星探索話。
一話目はとにかく久々にポヨンちゃんが喋りまくっているだけで楽しかった。
ポールと絡めるというのが何か強引な気がしたんだけど、
見た目より歳いってるという設定活かすには良かったのかな・・・。
ケロゼロは能登コンピュータをメインにした感動展開になっていて、
雪の惑星の美しい風景やコピー可能な疑似人格の扱い方など、
下敷きがあるにしても意外としっかりSFしていて面白かった。