へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #23

FAIRY TAIL 4 [DVD] ft./ピースボール(FAIRY TAIL EDITION)(DVD付)
ファントムの動く城、襲来!!
動くギルドの襲来から主砲発射の大ピンチ展開に、
エルザのシャワーシーン&バスタオル脱ぎ捨てての全裸変身を
組み合わせているところは原作以上にアニメ映えしていて良い感じだった。
しかし全裸から換装したはずなのに何で鎧破壊されても普段着は残るんだ!?
フェアリーテイル防衛戦は殴り込み時とはまた違った
キャラの魅力が見えてくる構成になっていて、
そういう部分も原作構成が整理されてわかりやすくなっていた印象。
あと、深夜の「アニソンぷらす」のフェアリーテイル特集に、
何故か原作者の真島ヒロが出ずっぱりしていて笑った。
一応アニソン番組なのに原作者がメインってどうなんだ!?
もしかして真島ヒロはミュージシャン扱いにもなるんだろーか?
ちなみに影響を受けた好きなマンガは「キン肉マン」と「ドラゴンボール」だそうです。
・・・それは突っ込み待ちなのか、とか言ってはいけない。