へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #22

ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1
三人目のプリキュア、その名はキュアジャンヌ!! 必殺技は死亡フラグを立ててのカミカゼアタックだ!!
・・・ついうっかり、水樹奈々もそうだったが桑島法子も本格的な変身少女アニメのメインキャラになるのってようやくだよなーとか思ってしまいました。素敵に無敵!!
というわけで、園芸部の部長の話をしていたらいつの間にやら生徒会長がプリキュアフラグを立てる話。
園芸部の話自体が凄く良かったのに、終わってみればただの前フリというのが若干気の毒だったなぁ。
ブロッサムVSクモジャキーの熱過ぎる必殺パンチ対決も三人目が颯爽と現れる伏線かと思ったらまったくそんなこともなく、普通に生徒会長がポプリ見つけて「可愛いーっ!!」でフラグ成立とか、予想の斜め上だ・・・。
それと、予告でのキュアサンシャイン変身バンクの先出しサプライズにはそのクオリティの圧倒的高さからスタッフの自信が感じられたな。
どう普段の生徒会長からコケティッシュなサンシャインに変わるのか疑問だったが、ちゃんとヅカ系格闘キャラからフリフリへとメタモルフォーゼする様子を詳細に描くのか・・・!!