へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 スペシャル・エディション I

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド<最終巻> [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラックPG 1/60 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)
放送終了後にスタッフがUstreamでコメンタリーを同時配信していたことを知りがっかり。
ともかく劇場版を前にしての第一期特別総集編の放送。第一期だけじゃ劇場版の予習にはならないだろうと思うのだが、EDに一応第二期のダイジェストはあったんでそれで我慢しろと言うのか・・・。
本編は基本的には第一期をそのまま総集編にしているだけなのだが、一部新作カットがあったり音楽の付け方が変わっていたりで意外と新鮮に観られる。
特に第二期から投入された燃えBGMが多く使われているせいで第一期バトルの地味なイメージが変化しているのは面白いなぁ。
新作カット最大の見どころは、アレハンドロとリボンズの事後。誰に向けたサービスだ!?
リジェネが先行登場しているのもあまり意味は感じられなかった。
それと、第二期を観たあとで改めて第一期に触れると初期コンセプトの真面目さに今更ながら驚いてしまう。
本気の本気で、中東問題やテロリズムに取り組もうとしていたんだよな、最初は・・・。
第二期は第二期で好きだけど、やはりこの初期コンセプトが霧散してしまったのは残念。