へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)夢色パティシエール SPプロフェッショナル #1

夢色パティシエール9 [DVD]夢色パティシエール10 [DVD]夢色パティシエールSP プロフェッショナル
パティシエールを目指す少女のスイーツ作りアニメ第二期開始・・・のはずだったのに、何このオシャレOP!?
お前ら、スイーツの代わりに甘くて苦いママレードでも作る気か!? 高等部編になってラブコメ度が上がるのはわかるとしても、スピリッツ達の黒服コスプレダンスはシュール過ぎてどこまで本気なのか良くわからなかった。
ともかく本編はいちごが将来、誰かと結婚して店を開いている夢オチからスタート。
結婚相手は誰だったんだろう・・・って、子供役のバニラが金髪の時点でアンリ先生以外の可能性がないと思うんですけど。樫野、もう駄目だ・・・!!
で、話は花房&安堂リストラでチームいちご解散、はじけるレモンとチャラ男アメリカ人を新レギュラーに加えてアンリ先生の命令で学生なのに店作りをすることに。
れもんレギュラー化は素直に嬉しいけど、花房&安堂が夢を追って学園辞めるのはもう恋愛要素に絡める余地がないからなんだろうなぁ・・・。
しかし新たな恋のライバルよりもやっぱりアンリ先生の方が強敵っぽい。
それと、みんな髪が伸びたり縮んだりで二年の成長が表現されているのだが、花房のロン毛と天王寺さんの失恋カット以外はそんなに違和感ないな。
いちごもロングになって可愛さは増したけど、そんなにイメージは変わってないし。
ところで・・・新タイトルのSPって必要なんだろーか? 無駄に長くなるだけなのに。