へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)たまゆら〜hitotose〜 #4

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]
TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック
花咲くたまゆら
四人組のなかで一番おとなしい麻音が実家の旅館の手伝いをする話。
花いろのせいで旅館描写には慣れてしまっているつもりだったけど、離島の細々とした家族経営の旅館の様子はまた違った趣があった。
また、そういうところからこの作品が何を見せたいのかという個性が伝わってくるのも興味深かったな。
同じ旅館で女子高生が仕事するアニメでも当然ながら切り取り方によって意味合いが全然違う。・・・ちなみに偶然にも金曜のペルソナ4でも被ることに。
麻音のキャラの掘り下げ方も等身大な感じが魅力的だった。しかし一番のキャラ付けである口笛ネタを提供画面に持ってきたのは不意打ち過ぎ・・・!!