へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)クイーンズブレイド リベリオン #1

クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [Blu-ray]TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」オープニングテーマ「 命のうたが聞こえる 」TVアニメ「 クイーンズブレイド リベリオン 」エンディングテーマ「 future is serious 」
クイーンズブレイド、新シリーズ。
監督:杜野幼青、シリーズ構成:白根秀樹、キャラデザ:りんしん&野口孝行&石橋有希子、制作:アームス。
スタッフは前シリーズTV&OVA版から概ね継続。ちなみにOVA版から交代した監督の杜野幼青は影山楙倫の主にアダルトアニメでの別名義。
本編は前作時間軸の数年後、新女王は生まれたもののその圧政が激しくなってきた時代に謎の美闘士が立ち上がる展開。
前作からの関連、新キャラの立ち位置や世界情勢など説明がまだ少ないので結構置いてけぼり感があるものの、まあその辺は気にせずとも美少女露出アクション眺めているだけで楽しめるのがこの作品の良いところ。
特にBS11放送では乳首以外の修正がほとんどないのもありがたい。この作品でパンチラまで規制されると画面半分が光で埋まるからなー。
とはいえ透明な馬に乗っての最大の見せ場ではやはり修正が邪魔になっていたので、さすがに完全版と同じとはいかない模様・・・。
作画は前シリーズ以上に堅調で、サービスだけでなく普通にアクションアニメとしても秀逸。
上記の透明の馬のような面白い効果演出もあったりして、ただ脱ぐだけではない仕掛けが今後も色々と見られそう。
新キャラでは遠藤綾の新主人公が高貴さとエロさを両立させていて良い感じ。
遠藤綾の喘ぎ声は相変わらず破壊力高い・・・!!
旧キャラも立場を変えて登場しているけど、水橋かおりの人は妹キャラから暗殺者にまで落ちぶれたのか・・・。
ユーミルが謎の出生をしているのも気になるし、前シリーズとの繋がりはどこまで説明されるんだろう?
ともかくセクシーに本気バトルな雰囲気は変わらないようなので、今回も意外と盛り上がってくれそうだ。