へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

人類は衰退しました #7

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
TVアニメ 人類は衰退しました オリジナルサウンドトラック
エンドレスエイトかと思ったらドラえもんだらけな話。
ループもののようでいて、実はループではなく現象が積み重なっているのがキモだな。
こういう同一人物が重複してもパラドックスが起きないドラえもん系のSF描写ってあまり観る機会ないので嬉しい。
しかし、単純にループによって「わたし」を増やしているだけで済んでいるのかどうなのか前編の段階ではまだ油断ならないか。
そもそも「わたし」が自分自身を自分と認識しない展開が訳わからなくて混乱した。
何で相手を普通に清純な美少女だと認識するんだよ!? ナルシーにも程があるぞ・・・。
それが状況の不可解さに拍車をかけホラー度を増しているのも興味深い。
また、このエピソードは助手さんの初登場回らしいのだが、話数の順序がシャッフルされている点も何か仕掛けがあるのだろうか?