へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #39

イナズマイレブン07 [DVD]
久々に地元に戻り活気を取り戻した雷門の面々、
だが怪我を隠していた染岡がついに限界突破し戦線離脱!!
というか、何であそこまで無理して悪化させたのかが良くわからないぞ染岡、
試合ならともかく練習くらいひとまず休んどいてよ・・・!!
しかしそんな染岡よりも「勝利の為なら身体を壊すくらい」などと言い出す、
まったく神のアクアフラグが折れてない風丸の将来の方がむしろ不安だ。
それにしても、もう二度と戻ってこないような感動的な離脱だったが、
足が腫れているだけならむしろ入院中の奴らより怪我は軽いんだよね?
他の半田達ももうすぐ退院という話が出ていたし、
バックアップチームの存在も明らかにされたので、
リストラ組はそっちと合流してわりと早い段階で再登場はあるのかな。
いきなり出てきた転校生のシャドウはバックアップチームで染岡とツートップ?
染岡離脱で一時的にストライカー不足になっているんだから
必殺技完成は後回しにして一軍合流してくれても良かったのに・・・。
あと、サイボーグキーパーが凄い人間的になってるのがちょっと嬉しかった。
木暮は特訓を経てようやく戦力になれそうなレベルに到達。
母親に置き去りにされた思い出話はなかなかヘヴィだったけど、
単なる背景設定なのか母親の事情が伏線にでもなっているのか・・・。