へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!パーティー! #21

しゅごキャラ!クリップ♪ベスト [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD]
しゅごキャラ!!どきっ 10 (セル通常版) [DVD]
「ぷっちぷち」、一話目は昼ドラ仕立ての通販番組ネタ、
そのあと実写で四人がOP曲のダンスを披露したあと二話目「百物語のあと」に突入。
これが何というか・・・文章で説明するのが非常に難しい内容なのだが、
とにかく「百物語の祟りでラン達が呪われた言葉で狂ったように歌い踊る」という
何が起こってるんだかわからんがとにかく凄まじい状況になっていて圧倒された!!
妖怪ムトウの太鼓の音と、鬼達が地蔵堂に戻っていく時の音はともかく、
古川市に現れたという謎の妖怪の声とか何で知ってんだよダイヤ!!
声優陣も一体何を考えてあの謎の呪文を唱えていたのが物凄く気になるのだが、
実際呪われたアフレコ現場になってそうで想像すると怖い・・・!!
「どっきどき」はついに生まれたりっかのしゅごキャラ、ほたるの紹介。
りっかが実は落ち着きのある自分になりたがっていたことについては
結局細かい説明がなかったけど、ほたるがりっかを甘やかすのではなく
導いていくキャラになっていたことからすると憧れのお姉さん的な存在なのかな。
周囲から元気が取り柄と思われていて自分自身そういうキャラでいたはずが、
実はそのなかにこういうキャラが隠れていたというのは面白いなぁ。
ひかるのデレも本格的になってきたし残るはバツタマ匿ってる問題くらいか。