へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #6

目をとじてギュッしよ
戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray]
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.01
UNLUCKY GIRL!!(初回限定盤)(DVD付)
平賀源内が友達の少年の為にタイムマシンで過去改変に挑む話。
とりあえず・・・平賀源内は戦国じゃねえ!!
ま、それは置いといて今回はバックトゥザフューチャー・・・のようなキテレツ大百科
タイムマシンのパロネタはBTTFなんだけど、基本はF先生のノリだ。源内が無駄飯喰らいの変キャラっぽいし。
しかし肝心のタイムトラベル設定がやっつけにも程があって、結局何がしたいのか要領を得ない内容だった印象。
過去に戻ったならその時間の源内はどこいったんだとか、最低限のパラドックスくらい拾って欲しかった。
ただ今回は話の内容やら何やらよりも、源内役の工藤晴香が三十分喋りっぱなしというだけで個人的には充分楽しかったなー。
声優本格復帰後、こんなに喋っているのは初めてだし演技も成長していて感心した。
まあ、成長しても別に上手くはないのだが、独特の個性を残したまま進化しているのは良い傾向だと思う。