へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-05から1日間の記事一覧

(TVK)乃木坂春香の秘密 #9

乃木坂春香の秘密キャラクターソング&ドラマCD(1) コスプレ喫茶なら屋台的なことも出来て一石二鳥という 先週のToLOVEるとまったく同じ理屈で学園祭の出し物を決め、 コスプレ衣装調査の為に裕人と春香が再び秋葉原を訪れる話。 そうか、コスプレ喫茶を実現…

ToLOVEる-とらぶる- #23

猿山がMoNONOけな悪夢に囚われてドタバタを繰り返す話。 とりあえず夢シーンの画面効果、ただ作画にかぶせて 色々とごまかしているだけだったよーな気がしないでもない。 基本はヒロイン達が時代劇ネタを繰り返すという内容だったのだが、 もう開き直ったか…

ひだまりスケッチ×365 #10

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶる ゆのの両親がひだまり荘を訪ねてくる話。 前半の粘土による靴作りの授業シーンから今回は他のクラスメイトが 妙に目立っていて気になったのだが、…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #10

アンティークで売られたケーキが誘拐され殺害された 子供の胃から発見されたことで橘の過去と現在が一気に繋がることに。 あの犯人と思われる老年に差し掛かった男女二人の異様な生活描写は、 淡々と描いているがゆえにジワジワと迫ってくる怖さがあった。 …

アリソンとリリア #22

リリアが王女に間違えられ人質に取られたり 王子様がスキーで特攻して銃撃をかわしまくるという 無茶な作戦が決行されたりしたものの、 最後は必殺リリアキックで何となく丸く収まって終了。 迷惑かけまくったリリアが最終的には一人勝ちという 微妙に納得い…

今日からマ王!3rdシーズン #19

一度は脱出した有利だったが、サラレギー救出の為に再び城へと戻ることに。 ここでサラレギーへの友情・・・というか同情によって まんまとサラレギーの計算に乗ってしまったことが 後々政治的にどんな影響を及ぼしてくるのかという点は、 有利の王としての…

NARUTO疾風伝 #74

OP絵が映画宣伝から通常に戻ったのに合わせて、 後半の敵キャラ登場部分を飛段&角都戦に差し替え。 今回も松本憲生をはじめ最強スタッフの投入は継続、 オリキャラバージョン以上に動きまくりで素晴らしかった。 回り込み作画に合わせたCG背景やシカマ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #92

最近、心も身体もすっかり丸くなってしまったロケット団が原点回帰する話。 何はなくとも名乗り口上が元に戻ったのが嬉しかったなー。 今回限りでなく次回からも戻しちゃって良いと思うんだけど、 一体どうするんだろう・・・? あと、原点回帰ロボのマジン…

銀魂 #122

銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】 [DVD] モンハンドライバー編、第二話。 (桂)に下ネタに走る人にただのドMに全身無職が加わって、 大パーティーを結成し宇宙人コンビに挑む話。 原作読んでて展開知ってるはずなのに(桂)の絶妙さには爆笑。 …