へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-03-01から1日間の記事一覧

(TVK)とある魔術の禁書目録 #21

とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1 「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2 ようやく長い夏休みが終わり、当麻が登校。 だがインデックスが追ってきて謎の少女風斬氷華と仲良くなり、 更には学園都市に新たなゴーレム使いの魔術師が現れる。 まず、物凄い久々に…

(TVK)WHITE ALBUM #9

ようやく完成させた衣装にまた難癖つけられたものの、 冬弥父の協力もあってどうにか間に合わせ迎えた演劇発表当日。 だが冬弥と美咲は演劇の裏側で二人で修羅場を演じることに・・・。 あれだけ頑張って発表に漕ぎ着けた演劇を色々と台無しにしながら ボル…

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #8

ついにジルとニーバが合流、そこでニーバの真の目的を垣間見ることに。 もっとギスギスするのかと心配していたのに、ジルを見付けた時の ニーバの最初の行動がポンと頭叩くことだったのには萌えた。 何だかんだで弟のことは好きなんだろうなー。 ただ今回明…

(TVK)鋼殻のレギオス #8

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 模擬戦で勝利して喜ぶニーナにそんな勝利には 何の意味もないと冷めた反応をするレイフォン、 その理由はこの世界のあまりに厳しい現実ゆえだった・・・。 たとえどんなに実力を付けようが汚染獣に襲われ 死ぬ時にはあっさ…

(TVK)屍姫 玄 #8

オリジナル・サウンドトラック 屍姫 玄 七星のアジトに連れ去られそこで北斗と対決する眞姫那、 一方自分が屍から生まれた子であると知った旺里は 光言宗の命に背き改めて自分のルーツを調べ始めていた。 前回の春日さん死亡の流れから結構飛躍して始まった…

獣の奏者エリン #8

流れ着いたエリンを発見したクマのような大男が、 家にエリンを連れ帰り服を脱がせ針を差し込む!! ・・・いや、ジョウンさんはとても良い人なんですが、 外見とオナラ連発というキャラのせいで どうしても何か怪しい雰囲気に見えてしまう!! 話自体は、養…

メジャー 5thシーズン #8

「メジャー」決戦!日本代表編 1st.Inning [DVD] 吾郎の日本代表選出を知り喜ぶ藤井達、 だが目標であるアメリカはギブソンの活躍で初戦突破し 日本の相手ベネズエラのシルヴァは完全に日本を舐めてかかる。 藤井と田代の登場も良かったけど、それ以上に1カ…

ケロロ軍曹 #252

OP&EDが映画宣伝バージョンに変更。 EDで流れた「ケロ0」の映像がロボットアニメ的に結構凄かった。 で、本編の方も映画館で映画を観る話・・・だったのだが、 シネコンでは全席指定の不自由さでまともに映画が観られず 街の小さな映画館では周囲の…

しゅごキャラ!!どきっ #72

厳格なルルの祖母が日本にやってきてルルの両親やあむ達に駄目出し。 あの祖母の問答無用な厳しさは観ていてかなりウザかったのだが、 そのおかげでそういう風に育てられ他に道がなかった自分と違い ルルには自由に夢を追って欲しいという想いが際立っていた…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #47

BLUE DRAGON-天界の七竜- 9 [DVD] ロッタの処刑の場に駆け付けたシュウ達、 そこでルドルフの口からその目的を聞かされることに。 ここまで引っ張ってきたわりにはルドルフの目的が 人類と世界を実験台にして自分の更なる進化の可能性を 調べていたとかいう…

3/1日のアニメニュース

台湾実写版「ハチクロ」を豪華声優が吹き替え! 本編ではなくオマケのダイジェスト映像の吹き替えらしいが、 アニメ版の声優陣が再び集結。ただし、はぐ以外・・・。 御剣怜侍となって,事件の真相に迫れ! 「逆転検事」公式サイトでWeb体験版が公開 スタッ…