へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-17から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #2

キャラ紹介の続きと、少しずつ狂い出す世界の形。 次から次へとヒロイン候補が出てくるのに、一番インパクトあるのは「だが男」だ!! いや、小林ゆうがおとなしそうな巫女やってる時点でおかしいとは思ったけどさ・・・!! 他のキャラも言動が一見ただのお…

(TVK)DOG DAYS #3

PRESENTER この世界の「戦」システムの解説と、お姫様とお風呂でドッキリ。 ああ、ちゃんと経済性や歴史的な背景まで設定したうえであの風雲脱衣城やってるのかー!! こういう部分の抜け目なさは「リリカルなのは」スタッフって感じするなー。相変わらずの…

(TVK)(新)デッドマン・ワンダーランド #1

少年エース連載の原作を、監督:初見浩一、シリーズ構成:むとうやすゆき、キャラデザ:山田正樹、制作:マングローブでアニメ化。 突然の虐殺、無実の罪での死刑宣告、遊園地と融合した刑務所での過酷な現実、そしてヒロインとの出会いと異能覚醒・・・と第…

TIGER&BUNNY #2

GO NEXT!! 超能力を暴走させる少年相手の、タイガー&バーナビーのコンビ初仕事。 とにかく会話と映像のテンポが良くてサクサク事態が進んでいくのが気持ち良い。 この辺は海外コメディドラマっぽいとも言えるけど、後半の少年を巡る物語は実に浪花節な感じ…

FAIRY TAIL #75

FAIRY TAIL 15 [DVD] フェアリーテイル二十四時間耐久レース大会。 要するにマラソンなんで別に二十四時間でなくても良かったような気がするなぁ。耐久レースだとルーシィやハッピーが完走しているだけで変な感じがする。 ただ途中のオールスターで賑やかに…

プリティーリズム・オーロラドリーム #2

あいら&りずむが仲良くなって、りずむがプリズムジャンプに覚醒する話。 本来、あいらに嫉妬しているはずのりずむの描写がギャグ処理されているおかげでちっともドロドロしないのは良いなー。 後ろから睨んでる姿が「ギャグマンガ日和」のうさみちゃんみた…

ジュエルペット サンシャイン #2

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付) シリーズ恒例ラブラ最強設定と、本来ヒロインだったはずの娘がNTRされる話。 ジュエルペットの基本設定は全シリーズ共通な…

カードファイト!!ヴァンガード #14

大探偵時代にアイチが他のショップで武者修行する話。 ・・・ミルキィホームズのゲスト出演って、マジでごく普通にあいつらあの街に居るのか!? ここはヨコハマなのか!? トイズもまたイメージの産物に過ぎないってことだったのかな・・・。 ともかくカム…

4/17日アニメニュース

土曜ぶんの感想。 「花咲くいろは」のニコ動配信は日曜の前半に回します。