へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-19から1日間の記事一覧

(TVK)ヨルムンガンド #12

[Blu-ray]" title="ヨルムンガンド 2 [Blu-ray]" class="asin"> ヨナとバルメが不在の折、ひろしと邪神の殺し屋軍団がココ達に迫る。 てっきりバルメの話がメインになるのかと思っていたのだが、どうもそれはもうバルメの単なる執着に過ぎず問題は現在進行形…

銀河へキックオフ!! #12

サッカーしているのがママバレした玲華ちゃんが自分の想いの全てをかけて、フライハイ!! 玲華ちゃんとママだけの関係性だと閉塞してどうにもならなそうなところを、お手伝いさんが機転を利かせまくって解決していくお手伝いさん無双な感じが面白かった。 …

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #12

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 オリジナルサウンドトラック ふんどしガイの忍術禁止授業と、リーの相合い傘大作戦。 Aパートの一話目は本家の船旅オリジナル編のノリが一部引き継がれていたような印象。 二話目は切ないリーの恋心とそれを見守…

這いよれ!ニャル子さん #11

邪神曲たち 新たな幼女にうつつを抜かしていたら本妻や愛人に愛想尽かされ夜逃げ食らう話。 いや全然違うシリアスな状況なんだけどそんな風に見えてしまって・・・!! グタタンは宇宙青少年健全育成条例を物ともしない幼女ぶりと全裸風呂が素晴らしかった。…

君と僕。2 #12

要の隣の家の、憧れのお姉さんが結婚することになって要涙目。 能登麻美子が発する「憧れのお姉さん」パワーが強烈で、それだけでも何かいたたまれない気分になってきた・・・。 まさか「草ずもう」をこんなにエロく切ないものと感じることになろうとは!! …

(TVK)氷菓 #9

TVアニメ 氷菓 ドラマCD1 君にまつわるミステリー 酔いどれ天使と一緒に映画スタッフ達の素人推理を聞く話、 ウイスキーボンボンで可愛く酔っ払うっていつの時代のヒロインだと思わなくもないが、まあ古典部だしこういう古典的なネタは似合う。 素人推理ショ…

遊☆戯☆王ZEXAL #60

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4) 落としたデッキを探していたらハルトの寝室まで辿り着いてDr.フェイカーと初対面。 今回は本筋の話とはほとんど無関係に小鳥萌え大サービスで歓喜!! キャットちゃんとゴミ箱を奪い合う嫉妬バトルも良かったが、何故…

キングダム #3

釘宮幼女に連れられての脱出劇の最中に、信がまたブチキレて王様フルボッコ。 Aパートは複雑な政治事情が解説メインだったのに、Bパートに入った途端に手描き作画でフルボッコタイムに突入して笑った。 やっぱり手描きになると迫力あってカッコ良いんだよな…

しばいぬ子さん #12

催眠術によって、汝の在るべき雌犬の姿へと還れ!! というわけで友達が催眠術ごっこを利用してしばいぬ子さんの存在抹消に走る話。 だからここ最近の友達、完全にしばいぬ子さんの存在を人類の敵として認識してるよね!? 人間社会に溶け込んだ謎のクリーチ…

ポヨポヨ観察日記 #24

ポヨVS巨大ガマ。 何かNARUTOの巨大口寄せ対決みたいな雰囲気に・・・!! しかし謎の生命体というなら伝説のガマもポヨも大差ない気がするんだけどなー。 ポヨも今後百年くらい生きていてもまったく不思議じゃない。

6/19日アニメニュース

月曜と火曜の感想。