へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズ! #25・26(終)

25話。剣道が自殺未遂した少女を助けたショックでぶっ壊れて仲間入り。 凄く剣道がカッコ良い話だったのに・・・最後の最後のはっちゃけ方が衝撃過ぎてそれまでの好感度が吹っ飛んだぞ・・・。 それと今までまったくといって言いほど存在に言及されなかっ…

AKB0048 next stage #13(終)

AKB0048 next stage VOL.02 [Blu-ray] 私のことは嫌いになってもAKBのことは嫌いにならないでください!!・・・の名言エンドで最終回。 ああー、全てはこのシチュエーションで伝説のセリフを言わせる為の物語だったのか!! 色々とバタバタしているし万事解…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #11・12・13(終)

11話。ギャルゲーの達人にフェイクは通用しない!! ゲーム知識で恋愛を語るキャラも今や定番だけど、それを保護者のおばさんに持ってくるのはなかなか上手い。 愛衣ちゃんのツン子とデレ子を引き出す手腕が素晴らしい・・・!! そして物語は、彼女VS他三…

探検ドリランド #34・35・36・37(終)

探検ドリランド 5 [DVD] 34話。ウォーレンスが姫様達の偽物と戦う話。 ドSな偽姫様の顔芸が面白いことになっていて、緊迫した状況だけどギャグになってた。 自分の偽物にアルビダへの想いを突っ込まれるシーンも、一体何を妄想していたんだと気になったぞ…

八犬伝-東方八犬異聞- #9・10・11・12・13(終)

9話。学校の寮に入った浜路がルームメイトと百合する話。 ルームメイトの正体に関する部分は、実はそんなに必要性がなかった気がしたなー。普通に百合回で良かったんじゃ。 ともかく、この作品にはイレギュラーな女だらけの内容で楽しめた。 10話、11話…

バクマン。 3rdシリーズ #23・24・25(終)

バクマン。3rdシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray] 23話。亜豆の公開オーディション挑戦。 最大のライバルである超人気実力派若手声優に阿澄佳奈!! ああ、これは最近の活躍ぶりを考えると納得。 大ベテラン声優役に平野文を持ってきたのにも驚かされた。実際、未…

FAIRY TAIL #172・173・174・175(終)

172話。ブルーペガサスの秘密兵器登場。 ダブル一夜さんネタをやる以外、まるっきり意味のない展開になってるのが潔い。 アニメになって速水奨の二役を楽しめる形になっていたのも良かった。 いや、二役といっても全然演技に差がないんだけど・・・。 1…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #48・49・50・51(終)

48話。三回連続グレイトフルシンフォニア、第一幕。 まず、一つのショーを三週かけて表現する構成が凄い。まさに長編ミュージカル!! 序幕はまずは、あいらを巡る三角関係に決着をつけることに。 ショーの形を借りてドラマティックに恋愛劇を盛り上げる演…

ジュエルペット きら☆デコッ! #51・52(終)

51話。巨大化したヤミの将軍との最終決戦。 コールが駆けつけてからの、コル美先生正体バレ→ネトゲずっ友バレ→石炭はダイヤモンドになれる!!・・・の流れが異様に熱くて逆に笑ってしまった。 今まで散々伏線張ってきたんだから、もうちょっと落ち着いて…

4/28日アニメニュース

いつの間にかもう四月も終わろうとしていますが、3月の土曜放送最終回まとめ。 八犬伝だけちょっと分割していられなかったので三話ほど混合してます。

ガールズ&パンツァー #11・12(終)

三ヶ月置いてのラスト二話、BS11は連続放送。 11話は、ひたすらに戦車のメカ作画にこだわりまくった最終決戦前半。 ああ、こんな密度で戦車描いてたらそりゃ終わらないわな・・・と心から納得してしまう異常な完成度。 待たされたぶん期待値も跳ね上がって…

絶園のテンペスト #24(終)

正義の味方、左門仮面と羽村の超必殺絶園ソードが世界を救い、端役二人が新たな道を歩き出す最終回。 ラストバトルは派手さもさることながら、左門さんのコスプレが面白過ぎてそれだけで決着していた印象。 最終回での謎の紅しょうがプッシュといい、最後ま…

ビビッドレッド・オペレーション #12(終)

ビビッドパーーーーンチ!!・・・で、ワンパン解決な最終回。 一応、スケールとスピード感のあるバトルはなかなか熱いし話もまとまってはいるのだが、とにかく内容が一切視聴者の予想を裏切らないのがツラかった。 期待を裏切らないのと予想を裏切らないの…

ジョジョの奇妙な冒険 #24・25・26(終)

24話。スピードワゴンとシュトロハイムがダラダラ喋っていたせいで大変なことに!! 今回は一応、クライマックス直前の溜め回だからか比較的余裕のある構成。 冒頭にあらすじ入るとジャンプアニメっぽいよね。 カーズ戦のロープマジックは、一瞬であれをや…

あいまいみー #13(終)

わりと本気でシリアス最終回。 いまざきいつき絵のシリアス顔は良くわからんが精神が不安定になるなぁ・・・。 やってることは別にいつもとそんなに変わらないのだが、ちょっと最終回らしい雰囲気になっただけで異様に真面目ぶってる気がするから不思議。 う…

gdgd妖精s 第二期 #12(終)

第三期から学園ものになるなんて・・・と、ヴァンガードをディスって最終回。 いやそれ三森すずこに言わせちゃ駄目だよ!! 学園ネタ自体は作り込みも本気で面白かっただけに、最後にちょっと変な転び方したなぁ。 学園でのあざといパンチラの嵐も、この作品…

まんがーる! #13(終)

編集部アニメ化!!・・・で最終回。 初期に期待したメタネタが最後に出てきたが、ここまでくると何というか、それはそれって感じになっちゃって別にメタっぽさはなかったな。 ただ、本編で編集長が披露した「本当に大したことないダンス」が、そのままCMの…

4/20日アニメニュース

3月最終回、まんがーるとガルパンと金曜ぶん。ジョジョだけ完全に4月入ってたけど。

僕は友達が少ないNEXT #12(終)

小鷹VS理科、愛と宿命のファイナルバトル!!・・・で、ヒロイン放置最終回。 無茶苦茶熱いしバトル作画も日常系アニメの枠をぶっ壊すほど素晴らしかったのだが、何かが根本的に間違っている!! 原作通りなんだろうけど、第二期はキャラのポジショニングを…

ささみさん@がんばらない #12(終)

ささみさんはずっと中の人だった!!・・・とか何とかでお嬢編決着の最終回。 タマの中にささみさんがずっとスタンバってたという数話の伏線を回収する大仕掛けは、SF的には面白かったが話の流れにはそんなにインパクト作れてなかったかな。 ただ、クライマ…

閃乱カグラ #12(終)

TVアニメ 閃乱カグラ ドラマCD 決戦!?忍居爛堂 善忍達の戦いはこれからだ!! 完!! お、終わったーっ!?・・・いや、終わったけど、一応やることは全部やってたけど、何だこの超速展開!! 完全に打ち切り最終回としか思えない詰め込み方で、勢いだけは半…

銀魂 #265(終)

定春の家出エピソードで最終回。 最終回に泣ける話のド直球、動物不幸ものをもってくるなんて、そんなあざといの銀魂じゃない!! ・・・と、多少思わなくもなかったが、何だかんだ言っても今までの「銀魂」全エピソードのなかでも屈指の泣ける話ではあった…

しろくまカフェ #50(終)

ペンギンさんの秘密を探ったり、ペンギンさんとの別れを覚悟したりする最終回。 つーか、最後の最後でペンギンさん推しなの!? ペンギンさんのプライベートを調べる為に盗撮始める展開には、最後にきてこんなカフェには絶対行きたくないと思わされたぞ。 ま…

GJ部 #12(終)

三年生の卒業とGJ部の世代交代を描く最終回。 1クールしかやってない・・・どころか、そもそも部室でダラダラしている様子しか今まで見せていないのにも関わらず、何故か溢れる去り行く日々への切なさ!! あれ、本当に何で二期やった「生徒会の一存」にも…

新世界より #25(終)

ヒトとバケネズミ、人間の証明を巡る最終回。 今までも完全に裏の主役ではあったが、最終回になってついにスクィーラが全部持ってっちゃったなー。 裁判の場で人間宣言をするスクィーラの姿は、これまでの悪行を帳消しにしてしまうほど本気でカッコ良かった…

ラブライブ! #12・13(終)

ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~Vol.1 12話。穂乃果の空回りの末に訪れたミューズ崩壊の危機。 考え得る限りのマイナス要素を総動員して穂乃果を極限まで追い詰める・・・というより、そのまま崖下まで突き落とし殺しにかかるラス前回。 ラス前には当…

戦勇。 #12・13(終)

12話。櫻井孝宏がタマになったり洗脳されたり。 普通に能力バトルしていて、まともに進めばまともに盛り上がりそうだけど、たぶんまともに進まない・・・。 それにしても最近の櫻井孝宏キャラは本当に、素手で強いな!! 13話。これっぽっちも終わってな…

石田とあさくら #12(終)

最後まで島本須美の無駄遣いをして最終回。 結局この作品の価値って、九割は島本須美だったよーな気がする・・・。 基本は「稲中」みたいな不快感と笑いのギリギリを攻めるバランスが求められていたのだろうが、ショートアニメだとそもそもバランスを慣らす…

4/19日アニメニュース

3月の最終回、月・火・水・木の残り。

AMNESIA #10・11・12(終)

AMNESIA CROWD キャラクターCD シン&トーマ AMNESIA CROWD キャラクターCD イッキ&ケント 10話。監禁王子トーマさん編の決着と、変態殺人鬼ウキョウ襲来。 トーマさん、あれだけやらかしたのに日記で主人公の本心知ったらすっかり仲直りってありえないのを…