へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)フタコイ オルタナティブ #13(終)

フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」フタコイ オルタナティブ オリジナルサウンドトラック HAPPY DETECTIVE LIVES
双恋島 一条薫子&菫子 スペシャル・フィギュアセット(同梱)
こうして三人は、ニコタマに戻って
平和に暮らしましたとさ、おしまい。
桜吹雪舞う中、はしゃぎまわる沙羅双樹という
ラストシーンに代表されるように、
最終的には「御伽話」以外の何物でもない話として
まとまってしまったような・・・。
恋太郎の自立、というサブテーマも一応は消化したけど、
それと「三人で暮らす」というメインテーマは
明らかに矛盾しているように思う。
結局、スタッフはこの「三人で暮らす」という部分に、
都合のいいファンタジー以上の価値を
見出せなかったんだろうなぁ。
で、それはそれとして他の部分で好き勝手やった結果、
壮絶なまでに作品の核と外装が分裂したと。
この無茶苦茶さ具合、面白いといえば面白いんだけど、
スタッフのポテンシャルが異様に高かっただけに、
そんな程度でまとまって欲しくはなかったというのも事実。
ユーフォーテーブルの作品は、凄まじい技術を
無駄に浪費しているような感覚が常にもどかしい。
この作品で化けられる可能性は充分あったのになぁ・・・。
このまま劣化ガイナックスで終わらないよう頑張って欲しい。