へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)エア・ギア #1

エア・ギア(1) (講談社コミックス)
原作序盤の展開を大幅に再構成した第一話。
さすがにケンカに負けて仲間に見捨てられ女子がレイプされ
尻に爆竹詰め込まれて放置されて号泣・・・という描写は無理だったか。
そのせいで、イッキがエアトレックを始める動機がかなり弱い。
というかエアトレックが何なのかという説明がほとんどないので、
世界観やら何やらが非常に掴みにくい。
オマケに、肝心のエアトレックの描写にスピード感がない・・・。
OP&EDからしてスピード感が皆無なんだけど、
単に演出が悪いという問題なんだろうか?
EDなんて時間ないんで実写でごまかしたんだろうけど、
それにしても早送りのスピードくらいもっと上げられるだろー。
全体的にもう、本当にとりあえず完成させるので
精一杯でしたという感じが伝わってきて痛々しい・・・。
というか、「逃げるライダー・追う警官」の文字演出はさすがに・・・。
風呂シーンのカラス修正とか、もうグダグダだ。
これは早急に立て直しが計られないと本気でキツい。
今期最大の地雷になってしまうかも知れない・・・。