へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者達〜 #1

ALRIGHT 
プロデューサー名より何より先に、
「シリーズ構成・黒田洋介」のクレジットが出てきて驚いた。
これ、玩具販促なのか海外展開なのか、
作品コンセプトがよくわかっていないんだけど、何なんだろう?
制作はビィートレインで、監督は真下耕一石山タカ明の連名。
ビィートレインと真下監督は今期フル稼動だなー。
本編は、ごく真っ当な異世界召喚バトルもの。
プラスターワールドムシキングを合わせて薄めたような感じ。
タイトルの通り、主人公達が仲間として乗るのが
蜘蛛であるというのが最大の特徴なのだが、
何でそんな設定なのかもさっぱりわからない・・・。
スパイダーマンがアリならスパイダーライダーもアリってこと?
ともかく、今のところは千葉紗子のヒロインが可愛いのと、
真下演出炸裂なバトル音楽くらいしか見所がないなぁ。
あとは黒田洋介がどこまではっちゃけてくれるかに期待。
こういう児童向け冒険アニメは後半急激に化けること多いし。