へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)心霊探偵八雲 #1

NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
すでに数多くメディアミックスされている人気ミステリ小説を、監督:黒川智之、制作:ビィートレインでアニメ化。
幽霊の見える眼を持った美青年探偵が死者の声を聞きながら事件を解決する・・・という設定自体は非常に良くある感じなのだが、どうもこの作品の魅力は事件解決に至るロジックではなく、霊を通じてのドラマ性にあるらしい。
つまり探偵ものというよりは人情&バトルものなのかなぁ。バトルに関してはラストでいきなり出てきたライバルっぽい人の動向次第だが。
主演の小野大輔は、アンニュイさを漂わせた色気ある主人公を的確に演じている印象。
ヒロインの藤村歩もなかなか可愛い。というかこの娘だけキャラデザが世界観を逸脱しているよーな気がする。
基本的にそう変なことはせず手堅い出来にはなりそうだけど、ビィートレインが妙な本気を出す可能性もなくはないか。