へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #29

ガイキング VOL.3 [DVD]ガイキング VOL.4 [DVD]Oh! my god
ガイキング VOL.5 [DVD] -LEGEND OF DAIKUUMARYU- ガイキング VOL.6 [DVD] ガイキング VOL.7 [DVD]
OP絵変更。
演出・絵コンテ・メカ作監、大張正巳。キャラ作監・愛媛みかん。
もう日曜朝六時半からバリッバリだぜーっ!!
原画も大塚健は当然として、西田達三、山下高明まさひろ山根など
豪華なメンバーが勢揃い。ラストのフェイスオープン作画は、
ああ今石洋之かー・・・と最初思ったんだけど、
あとでクレジット見直したら名前がない。
その代わりに、戸隠三郎。
・・・・・・ほっ、本物の方だったーっ!!!!
金田伊功の偽名だよね? 確かポポロクロイス以来だったはず。
ついに金田伊功引っ張り出すまでになったか・・・恐るべしガイキング


本編は、サスページの出世、裏切り、哀れな最期。
せっかく新OPにもカッコ良く出てきたのに、もう消えるのかお前。
ノーザとヴェスターヌを陥れ、名演技でプロイストの信頼を
勝ち取るところまでは素晴らしかったのに、
何でバルキングの一斉砲撃だけでライキング殺れると思っちゃうかね。
耐久力考えろよー、その詰めの甘さがサスページ。
死の間際に見た栄光の妄想には、爆笑しつつも切なくなってしまった。
しかし、あんな演技にあっさり騙される辺り、
プロイストも意外と抜けているのかも知れない。
ヴェスターヌを、目隠し首輪で監禁するという趣味は凄かったけど。
大空魔竜の方は、ルルが一度は逃げ出すも復活。
一時はウザいだけの悩めるヒロインになってしまうのかと心配したが、
復活が早くて何よりだった。
自分のミスでルルを罠に嵌めてしまったディックの
思いっきり狼狽したような様子には驚いた。逆境に弱いのか?