へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に #20

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD] TFC ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版 [DVD]
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2
PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
目明し編、五話目。
最強スタンガン少女VSスプレー&注射器幼女、レディーゴォォォーッ!!
月姫はともかく、何でこの作品のスピンアウトで格闘アクションゲームが
作られてるんだろうと不思議に思っていたんだけど、納得。
こいつら明らかに戦闘能力が尋常じゃねえ!!
相手の足音に自分の足音重ねて気配を消す、
一瞬でマウントポジションを確保、負けそうになったら自決、
完全に仕事人だよ梨花ちゃん・・・。
ループを繰り返している自覚があるみたいなんで、
何十年だか何百年だかって時間を使って戦闘技能を磨いてたんだろうか?
しかしそんな梨花を退ける詩音はマジで天才だな。
注射打つのって結構難しいはずなのに、あっさり決めてきたし。
それにしても、もう詩音が何をしたいのか、
どこまで正気を保っているのか、さっぱりわからなくなってきたなぁ。
錯乱した圭一をバカにしていたという綿流しの裏事情には笑った。
結構圭一に好感持ってるのかと思ってたのに・・・。
目明し編は、次回でついに六話目に突入。
どうやら最長のシリーズになるようだけど、
それでもちゃんと次回でまとまるのか若干不安。
Aパートで沙都子いたぶって、Bパートでとんだところに名探偵?