へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLACK LAGOON2nd #24(終)

BLACK LAGOON 006 [DVD]
BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉 [DVD]
BLACK LAGOON The Second Barrage 002 [DVD]
バラライカは戦闘終結を宣言するも、雪緒と銀次は止まらず、
結局レヴィとの決闘となり最後は悲劇的な結末を迎える。
アニメオリジナルのサプライズがあるのかと思ったのだが、
どうやら大筋では原作通りだったらしい。
レヴィVS銀次は仕方ないとはいえさすがにハッタリ効かせ過ぎで、
そりゃあり得ないだろうというような展開になっていたが、
純粋に二丁拳銃VS日本刀などという対決を描いてみせたこと自体、
大したものなのかも知れない。
ロックは暗黒に踏み出すのではなく、夕闇に踏みとどまって
全てを見つめるという選択をした模様。
一応ロックの話としては区切りはついたし、
レヴィとの関係という点もラストのエダとの会話で
それなりにオチはついていた。しかし最終回としては消化不良気味。
もうちょっとガツンとした終わり方が欲しかったかな。
全体としても、B級アクションとしては素晴らしかったんだけど、
それ以上のテーマに踏み込んでいけるかという段になると
途端に失速するようなところがあってもどかしかった。
それでも、U局とはいえ地上波でここまでやったことは
素直に褒めるべきなんだろうけど。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。