へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #14

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト
B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニアVoice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)カードダスマスターズ コードギアス ?反逆のルルーシュ? BOX
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]
解読不能 モザイクカケラ
ゼロの正体を見たシャーリーだったが、
同じく正体を知ったヴィレッタを撃ってしまい混乱。
その心の隙を突くように現れたのは、
もう一人のギアス能力者、マオだった。
前回のヒキをスカして始まる冒頭から、Aパートだけでも
事態が二転三転して緊張感がまったく途切れない展開。
Bパートになると、それがマオの存在をきっかけにして
ルルーシュとシャーリーの関係が収束していく
切なく叙情的な雰囲気にシフトしていく。
物語の勢いを加速させながらもドラマ的には深化していく
今回の構成は本当に見事だった。
ラストの、挿入歌から新EDへの繋ぎも素晴らしい嵌まり具合。
最終的にはルルーシュがシャーリーから自分の記憶を消すという
決着点としてはかなり穏便な方法に落ちついたが、
それによってルルーシュというキャラの弱さや若さが
魅力的に伝わってきたので、殺して完全に
修羅道に堕ちるよりはこっちの方が良かったのかな。
しかし、ルルーシュのこと憶えてないとなると、
シャーリーが学院に戻るのは不都合多過ぎるよなぁ。
シャーリーが転校するのかルルーシュが学院行かなくなるのか、
あるいはその両方なのか・・・。
どちらにしろ楽しい学院生活はもう終わりということか。
スザクはユーフェミアの騎士になるっぽいので、
あとはニーナがそれを頼ってユーフェミアに接近しようとするとか、
そういう形で生徒会メンバーは関わってくることになりそう。
しかし接近して何をする気だニーナ・・・。
マオにはまだ謎が多いものの、とりあえず良い変態だとはわかった。
あの拍手はただのクセなのか能力発動の条件なのかどっちなんだ?
ヘッドフォンも、余計な心の声を聞きたくないのか、
ただ単にC.C.ボイスを聞き続けていたいだけなのか判断つかない。
昔C.C.に世話になっていたようだけど、
あんなボイス集どうやって録音したんだろう。
それと、あのC.C.の服は通販か何かでC.C.が
自主的に買ったの? それともルルーシュが買わされたの?
どう考えても逆に目立つだろあんな格好!!
あと、まさかの扇×ヴィレッタフラグには驚いた。
人間関係がますます錯綜していくなぁ・・・。