へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ながされて藍蘭島 #14

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) [DVD] ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版) [DVD]
ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.2
ながされて藍蘭島 キャラクターイメージアルバム 聴いちゃって 島の音 其の弐
盗み食い犯の汚名を着せられたまち姉の真犯人捜索に
協力していたところ、極度の人見知りなチャイナ娘と遭遇。
2クール目突入と同時に新キャラ投入という非常に正しい構成。
しかもそれがオドオド系のチャイナ娘という、
なかなか盲点を突く属性設定のキャラならば大歓迎。
あのチャイナ服、前はミニスカチャイナで
後ろはロングチャイナというのは単純ながら凄い発明だ!!
ミニスカによる生足堪能とロングのスリットによるチラリズム
同時に実現するという驚異の性能!!
作画的にも、生足を意識させるような構図や動きが多くて
実に素晴らしかった。カゴに隠れる際のジャンプが特に良し。
で、声優誰かなーと思ってクレジット見たら生天目仁美で驚いた。
最近、こういうおとなしい系のキャラやるの珍しい・・・。
高橋美佳子といい千葉紗子といい、
この作品では普段のイメージと違う役を振られるみたいだなぁ。
お供がカッパなのは何でなんだろう?
チャイナとカッパを組み合わせる発想も凄い・・・。