へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)School Days #3

School Days 第1巻 初回限定版 [DVD] School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]
School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]
School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集
School Days オリジナルドラマCD Vol.1


「言葉の相手するのって、疲れる」


こ、これがエロゲー史上最悪主人公と言われる男のポテンシャルか!?
キスも実家訪問も名前呼びも全部自分から振っておきながら、
勝手に余裕をなくして世界に甘える態度が駄目男にもほどがある。
ままならない初めての恋愛に疲労する様子などは
リアルといえばリアルだが、基本的に全ての原因が
誠のあまりの気の回らなさにあるので観ていて同情どころか
共感すら出来ない。ただ、言葉が付き合って疲れる女なのは
事実なのかも知れないわけで、その辺の距離が縮まるに従って
互いの醜い部分ばかりが露呈していくという恋愛の描き方は
エロゲー原作萌えアニメとしてだけではなく、
広く恋愛もの一般と比べても結構面白いアプローチだと思う。
今後更に酷いことになるんだろうけど、すでに現時点で
恋愛シミュレーションが到達した極北って感じがしてるなぁ・・・。
突き詰めるとCMの原作言葉みたいなとこまで行っちゃうわけね。
あと、今のところ乙女の言葉イジメフラグが立ちまくりだが、
一方で友達に誠と言葉が付き合っていると教えない
世界の腹黒さのようなものも若干見え隠れしている。
あれ、二人に気を使っているというより
虎視眈々とチャンス狙ってるんだろーか?