へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #11

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD]
皆殺し編、六話目。
ともかく無事放送されて良かった・・・他局で中止になってるのは
12話なので、一週遅れのTVKは命拾いといったところか。
電話口で沙都子をついに説得することに成功、
叔父は逮捕され平和な日々をついに取り戻すことに成功する・・・が、
綿流しの夜、いよいよ真の敵が動き出す。
沙都子救出から鷹野の本性暴露に至る上げて下げる展開は
この作品の真骨頂って感じだったなー。
しかしバックに謎の秘密部隊の陰謀がありましたというオチは
確かに原作ファンに賛否両論あったというのも頷ける微妙な真実だ。