へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネオアンジェリーク Abyss #7

ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版) [DVD] ネオアンジェリーク Abyss 2 [DVD]
アイアイ傘(初回生産限定盤)(DVD付)
マジでロボだったジェイドが機能停止してしまい、
アンジェリークはジェイドを直す方法を探してジェイドの故郷へ。
ロボっぽいのではなく問答無用でロボだったのか・・・。
あれだな、ギャルゲーにおけるロボっ娘は乙女ゲーにも応用可能なのだな。
そう考えると初登場時凄く違和感のあった小野坂昌也の演技も、
実は計算されたものだったのだとわかって感心。
今回の徐々に心を獲得していくジェイドの演技は見事だった。
しかし結局ジェイドは何で機能停止に陥って何で歌で復活したんだ?
悩み過ぎて心が複雑化し過ぎてしまったのを
思い出の歌によって初心に戻した・・・つまりフリーズしたのを
再起動してみたら直ったってことなんだろうか?