へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)薄桜鬼 #2

薄桜鬼 第一巻 [DVD]十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ薄桜鬼 遊戯録(限定版:「ドラマCD」「手ぬぐい」同梱)
山南さんの八つ当たりと、池田屋事件勃発。
二話目で池田屋までいくとは思ってなかったので興奮してしまった。
史実ネタをかなり頻繁に織り交ぜながら展開していく構成になっていそうだなー。
山南との関係を通じてヒロインが新選組に溶け込んでいく過程を描きながら、
池田屋で一気に歴史の渦へと物語を叩き込んでいく流れは見事だった。
次回の池田屋での戦いがどう描かれるのかも楽しみだけど、
こうなってくると今後の山南脱走や油小路も史実とのリンクが期待出来そうだな。