へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #49

諸葛亮、最後の北伐に挑む。
木牛流馬のインチキ臭さはアニメで見ると凄まじい・・・!! ドクター中松かお前は!?
敵に奪われても角をひねると動かなくなるぞ!!・・・といった細かいギミックを諸葛亮が一人でニヤニヤしながら仕込んでいたのを考えると楽しいが。
あと前回あれだけ赤っ恥かいたのに魏軍がまた妖怪作戦に引っかかっているのには笑った。
諸葛亮もどこか自嘲気味に語っていたが、もう本当にネタ切れなんだろうなー。
昔は何をするにもクールで感情なんて表に出さなかった諸葛亮が、喜怒哀楽を激しく見せる様子には神が人になってしまった寂しさもあった。
一方で息子と一緒に鶏肉食って大笑いな司馬懿のバイタリティが憎たらしい!!