へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #4

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]君の中の英雄 Animation Side
明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1
模擬戦エースなウルフさん登場と、謎のUE母艦との遭遇。
明るい兄貴分キャラの存在によってフリットの子どもっぽさやそんなフリットに頼り過ぎなクルーの不自然さが浮き彫りになっていて、新キャラ投入の効果は上々。
結局、前回の司令の死やユリンとの別れをフリットがまったく引き摺ってないのが残念ではあるのだが、一話ごとに明確に空気を切り替えてシンプルにその回をまとめていくのは悪くはないかな。
フリットVSウルフの模擬戦から緊迫の遭遇戦へと移行する展開も無駄がなくて面白かった。
しかし・・・やっぱりフリットの性格描写に違和感があるなぁ。子どもらしい増長した部分を見せたいのか天才キャラを見せたいのか、軸が定まっていなくて不安になる。
天才少年パイロット設定なんてガンダムには珍しくないはずなのに何でフリットはこう分裂した印象になってるんだろう? まだ大人にちゃんと修正されてないからか・・・?
あと、だからウリのAGEシステムは毎回出そうよ!! 早くもお荷物にしかなかってないぞ。