へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)境界線上のホライゾン #13(終)

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 2 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 3 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック
境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾
TVアニメ『境界線上のホライゾン』演目披露 (ザ・レパートリー)第2弾
TVアニメ 境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第3弾
TVアニメ 境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第4弾
そんなことより野球やろうぜ!!
というわけでホライゾンを取り戻し無事に帰還して一旦のエピローグ・・・で終わらずに、次の戦いを先取りして第二期に続く。
最終回でいきなり野球するアニメは名作の法則が発動するとは思わなかった。
しかし本当に雑多な要素をこれでもかと詰め込むことに美学を見出す作品なんだな、これは・・・。
あと再放送もあったけど先の展開を先取りする手法が、同じ小野学監督による「咲」の最終回っぽくもあったな。
第二期はFeteと違い夏まで待たねばならないようだが、そのぶんよりパワーアップした内容に期待。
ネックになっていたキャラと世界観の紹介は大体済んだので、以後はより何でもアリに出来そうだし。