へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #21

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2
ルスキニアの最終目的、グラン・エグザイル発動。
ファムがようやく今までバカみたいにグランレースグランレース言ってて正直スマンかったと謝ったのに、ミリアも結局グランレースしようよと言い出しついにはルスキニアまでグランエグザイルとか出してきて、これは壮大な天丼ギャグなのかと疑ってしまった。
それにしてもファムの反省はさすがに遅過ぎたよなぁ。この極限状況でまだそこかよと思わざるを得ない。まあ、それがファムなんだろうからある意味ブレてなくて良いんだけど。
ルスキニアの目的とそれに運命を狂わされた人々のドラマも、やっぱり尺が足りなくて消化不良。
ディーオがルシオラの魂に助けられる決闘シーンなんて、それだけでクライマックスになるのに意外とあっさり流されてしまっていて勿体なかった。
ただ、様々な事象が怒涛のように進んだ挙句、異様にカッコいいEDに突入するラストには高揚させられた。
この作品、BGMは徹底して素敵なのがズルい・・・!!