へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

HUNTER×HUNTER #30

HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.5 [Blu-ray]HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.6 [Blu-ray]
ゴンの念を使っての初試合。
あれ、「そいつ放っておけば目を回す→誰だよテメーは!?」ってここじゃなかったっけ? カットされたか?
シリアスなバトルの雰囲気は良かったけど、そういう部分も残して欲しかったな。
また、ゴンの怪物性が徐々に浮き彫りになっていく展開もバトルとは別の緊張感がある。
これについては師匠キャラの予想を常に超え続けてコントロール不能になっていく、少年マンガの主人公としてある種の破綻を抱えたゴンの本質が出ていてこの先のことを考えても興味深い。