へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

つり球 #8

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]つり球 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
つり球ラジオ 好き勝手トーキング!Vol.1
つり球 オリジナル・サウンドトラック
さくら家出騒動はユキとアキラのアドバイスで無事解決。だが今度は地球がピンチに。
家出騒動を江の島の怪物と絡めてクライマックスまで一気にいくような雰囲気だったが、そこは分けてきて意外。
これ、やってるうちに家族ドラマだけで成立するとわかってきちゃって宇宙人設定を持て余してしまった・・・わけじゃないと思いたい。
夏樹の家族問題に触れて自分の心に初めて気付くユキの成長といい、アキラの良い奴化といい、キャラの掘り下げももう行くところまで行った感じ。
宇宙人の話がなければ二人とも今回で最終回でもいいくらいすっきりしたんじゃなかろーか?
特にユキとおばあちゃんの会話シーンは、役者の距離感が凄く良くて結構グッときた。
言葉だけ取ると青臭いセリフを直球で言い過ぎなんだけど、これまでの過程が生み出す説得力が見事だったな。
夏樹は・・・髪切ったのがアポロンと繋がった!?
あとはユキとハルの別れが待つだけという点もアポロンと繋がっている気もするが、こっちはオチがまだ全然読めないなぁ。