へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-16から1日間の記事一覧

ペンギン娘はぁと #22(終)

ペンギン娘はぁと DVD Vol.3 長きに渡った黒薔薇との戦いもついに終結、 そのオチは・・・あらすじに思いっきり書いてあった!! いや、確かにバレバレのことであったんだけど、 最終回に何もそんなことしなくても・・・。 ともかくハタ迷惑なペンギン母が去…

(TVK)とある魔術の禁書目録 #7

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1 ベランダで空腹娘を拾ったのに続いて、 今度はハンバーガー屋で食い倒れている巫女さんと出会う当麻。 一体どういう美少女遭遇センスを有しているんだ!? 幻想殺しなんかよりそっちの方がよほど特殊能力だ・・・。 巫女さ…

(TVK)ケメコデラックス! #7

ケメコデラックス! オリジナルサウンドトラック 脚本:山本寛、演出:水島努、更に豪華原画陣によるイズミ風邪ひき話。 もう最初から最後までイズミの胸を揺らして揺らして 揺らしまくるという一貫した哲学に彩られた話で非常に男らしかった。 揺れ方や挟ん…

(TVK)CHAOS;HEAD #6

CHAOS; HEAD NOAH (カオスヘッドノア) (限定版) 【CEROレーティング「Z」】 迫りくるメガネの恐怖に追い詰められていく拓巳を 優しく慰め支えていく梨深。だが事件はカウンセリングの先生殺害、 妄想を映像化する謎の装置、与党による圧力の存在、 そして渋…

(TVK)純情ロマンチカ2 #6

再び純情エゴイスト編。 今度は病院の先輩と半裸で寝ていた野分に勝手に引っ越しを 計画されたヒロさんが飽きられたのかと恐怖におののく話。 もう完全にヒロさんいじりの徹底した展開になってるな、エゴイスト編は。 実はヒロさんを養える男になる為に頑張…

(TVK)屍姫 赫 #7

屍姫 赫 第二巻【初回限定版】 [DVD] 屍化したことでヒーローになったと思い込んだ男を 説得しようした旺里、だがその隙を伊佐木&水薙生コンビが狙っていた。 眞姫那に釘を刺され自分で無力も認識しているのに それでもまた屍に関わっていってしまう旺里の…

テレパシー少女蘭 #21

かつて超能力を持った孫に酷い言葉をかけてしまったことを 後悔し続ける偏屈なばあさんと出会い、自分の祖母に死に際を思い出す翠。 一見、翠メインの番外編のような流れだったものの、 内容的には家族に疎まれていたという翠のトラウマが この前の学園祭の…

ケロロ軍曹 #238

ダソヌマソのクイズ大会に出場する話と、 頑固なドロロの性格を反転させてチャラ男にしてしまう話。 一話目はあんまりなクイズ展開自体がオチへの伏線になっているという グダグダを逆手に取った構成がなかなか上手かった。 二話目はとにかく草尾毅のチャラ…

しゅごキャラ!!どきっ #58

幼稚園でしゅごキャラ達が大人気になる話。 幼稚園児くらいの年頃の子供にはみんなしゅごキャラ見えるのか。 これが小学校に上がるとほとんど見えなくなっていくのだと考えると 何だか寂しいような恐ろしいような・・・。 粘土芸術に憑りつかれてナゾタマ暴…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #33

BLUE DRAGON-天界の七竜- 5 [DVD] BLUE DRAGON-天界の七竜- 6 [DVD] マチルダ指揮のローゼンクロイツが近隣の村ごと秘密兵器で 壁をぶっ壊そうとしているのを止めようとするシュウ達。 冷静非情な指揮官に徹しようとしながらも、 最後のところで迷いを捨て切…