へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-03から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #5

普通に考えたら玉砕必至な作戦をどうにかクリア。 一応、アリシアの恐怖や深追いを避けるウェルキンの様子で 敢えて明るく軽く振る舞っているらしいことはわかるのだが、 どうも細部の描写が詰め切れていないせいで 素で天然な連中が場もわきまえず色気づき…

(TVK)07-GHOST #4

緋色のカケラ 瞳のこたえ アバンで本編の見どころを先取りしてしまうのは ネタバレになるだけなんじゃないかと思っていたのだが、 今回の人魚先出しは上手い具合に期待感を煽っていて良かった。 しかしあの人魚、胸隠してる部分は体毛なのか・・・? ちゃん…

(TVK)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #5

こいのうた(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1 TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.2 TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.…

(TVK)鋼殻のレギオス #17

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02 ラジオCD TVアニメ「鋼殻のレギオス」Webラジオ レギオスのらじおッス! 第十七小隊の面々の前で自分と傭兵団の戦いを見せるレイフォン、 だがその頃ツェルニの元に向かったニーナは廃貴族に選ばれ姿を消していた。 ニー…

(TVK)アスラクライン #5

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 朱浬さんが別人格になってエロい格好の若妻に!! これはキャラいじりとしてもサービスとしても 非常においしい展開になっていたなー。 目隠し状態で操緒の指示を聞きながら朱浬の下着を脱がせたり、 ワイシャツエプロンで…

真マジンガー衝撃!Z編 #5

Brand new world TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1 卓球中継で五十分押し。今回はギリギリ起きられた・・・。 アスラクラインとも数分被っただけで済んだし。 ともかく本編は、超合金ゼェェェェーットの説…

獣の奏者エリン #17

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付) 次期真王となるセィミヤに国の危機を訴えるシュナン、 そして実際に真王に向けて矢が射られ大きな時代の闇が動き出す。 セィミヤは高橋美佳子の声のおかげもあって、 世間知らずな恋する乙女には違いないが、 それゆえに…

メジャー 5thシーズン #17

「メジャー」決戦!日本代表編 2nd.Inning [DVD] ギブソンの喝によってアメリカ完全覚醒、 だが吾郎が弟との対話を通じて野球との関係を 再確認したのも束の間、ギブソンが倒れたとの報が入る。 吾郎と真吾のシーンは夕日のビジュアル表現が そこで語られるこ…

ケロロ軍曹 #261

冬樹に恋する乙女達と欲にまみれた軍曹達が 席替えのクジ引きに全てを懸ける話と、 心のネジを奪う宇宙人によってみんながバカボンになる話。 一話目は久々に出番のあった散世が そんなに目立ってなかったのがちょっと残念。 二話目はアホの子と化した桃華&…

しゅごキャラ!!どきっ #81

しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 キセキとヨルがイクトを探してイースター社に潜入。 本人達に先駆けてしゅごキャラ同士に絆が芽生えるエピソードで、 キセキ&ヨルのデコボココンビぶりと熱い友…

極上!!めちゃモテ委員長 #5

恋のライバル登場・・・かと思われたがむしろ委員長と百合な感じに。 今回、序盤のシーンのほとんどが2D作画になっていて、 ついに偉い人に怒られて3D廃止になったのかと思ったが、 単にカットではなくシーン単位で2D作画を入れていただけだった模様。…

5/3日のアニメニュース

予測不能の大ヒット!「名探偵コナン」現象が勃発中!卒業したファンが戻った? 夢の競演がDVD/Blu-rayに! 『ルパン三世 VS 名探偵コナン』、7/24発売決定 TVで苦境に立たされても 映画で底力を見せつける、これがコナンの作品力か・・・。