へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-06-15から1日間の記事一覧

咲-saki- #11

四角い宇宙で待ってるよ 咲-Saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編 中堅戦、敢えて悪い待ちを続ける部長のジンクスが炸裂、 だが龍門渕もただで終わるほどヤワではなかった。 と・・・試合が盛り上がっている一方でペンギンが大変…

夏のあらし! #11

夏のあらし! キャラクターソングアルバム やよゐと一緒に過去へと飛んだ一、そこで運命の因果を再び知ることに。 前回明かされた、あらしの歴史改変行動そのものが最初から 歴史に組み込まれていたというロジックを更に押し進めたパラドックスネタで、 細か…

(TVK)タユタマ #11

応龍との決戦のなか、ましろは自分の殻に閉じこもるアメリの説得を開始する。 最初は互いに背を向け合いながら表面的な話をしていた二人が、 徐々に本音を露わにし面と向かって会話を重ねていくという コミュニケーションの流れを丁寧に見せていたのが良い感…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #11

オートメイルの街でウィンリィが出産!!・・・の手伝いをする話。 このエピソード、アニメ前作ではエピソードの入れ替わりが 激しかったので今回はわりと素直に今作独自の魅力が味わえた。 とにかくウィンリィを可愛く見せようという演出が走っていて、 冒…

クロスゲーム #11

クロスゲーム 1 [DVD] 最後に東を三振に仕留めたものの直後に油断して、 結局勝ち越し打を食らってコウのデビューは黒星終了。 監督に乗せられて奮起していく三年生の描写や、 コウの言葉に感情を露わにしていく東の様子など、 男キャラの熱いドラマの部分は…

ジュエルペット #11

ダイアナにダーク魔法をかけられた帯刀がジュエルペットの存在を マスコミにリークしてしまい日本中が大騒動に!! ジュエルペットは国家機密って設定、ただのギャグじゃなかったのか・・・!! 話がどんどん大ごとになっていくなかで、総理がダーク魔法を見…

ONE PIECE #405

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.19 [DVD] 麦わら海賊団、完全崩壊。 思わず「ワンピース、完!!」って言いたくなるくらいに きれいにエンディングまで持っていってくれていて素晴らしかった。 仲間達が消えていくたびに弾ける…

ドラゴンボール改 #11

運命を分ける三時間のあとの死闘と、ピッコロの意外な行動。 まさか「お前の母ちゃんデベソ」が残るとは思わなかった・・・。 時間経過を表現する為にオリジナルを少し残したんだろーか? しかしこの絶望的状況のなかで悟空が近付いてくる高揚感は、 改めて…

メタルファイト ベイブレード #11

半裸で手当てをされて意外とあっさりデレたキョウヤが 敵アジト殴り込みにも付いてきてくれて仲間入り。 というか、結局一緒にくるなら何度も逃げ出すなよ・・・。 銀河が追いかける組織がネビュラで禁断のベイがドラゴンらしいが、 そうなると青銅星座系は…

フレッシュプリキュア! #20

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜 Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!! ミユキさんの鬼のシゴキで心身ともに疲れ果てたラブ達を、 ちょいデレが始まったイースの決死の攻撃が襲う!! 三人が疲れ…

仮面ライダーディケイド #21

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE Second featuring BLADE 555 AGITΩ ネガ世界編、後編。 ここがネガの世界であることを受け入れられない夏海の前に現れたのは、 このネガ世界の自分自身…

6/15日アニメニュース

「黒執事」第二期製作決定!! 第一期の続きなのか完全新規で仕切り直すのか・・・。 戦国BASARA DVD最終巻はなんとOVA!! 未放映回というよりOVAと言った方がアピールするんだろうか?