へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-28から1日間の記事一覧

NARUTO疾風伝 #209

NARUTO-ナルト- 疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ 2 [DVD] 絵コンテ&演出:菅井嘉浩、作監:甲田正行によるサスケVSダンゾウ。 Aパートこそ半分くらい回想だったものの、Bパートのアクションは素晴らしい出来だった。 大胆なアングルやエフェクト、細かい挙動も…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #29

モンメンのつがいゲットを後押しする話。 カップルの意味がわかってなかったサトシは、バタフリーと別れる時もちゃんと理解してなかったのか・・・? 今回もロケット団が白い服のまま黒い悪役に徹していたが、爆発オチまではいつものパターンなのにそこから…

SKET DANCE #4

浪漫登場編と、キャプテンに頼まれてのペロキャン包み紙探し。 浪漫の少女マンガ演出は当然ながらマンガ原稿状態なんで、アニメになると原作ほどのメタっぽさが感じられない。 今回こそ第二話のフキダシ演出多用して妄想と現実の区別がつかない感じにしても…

(TVK)世界一初恋 #3

TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL ずっと警戒していたものの仕事に真面目な姿を見せられて、ちょっと油断したらその隙に押し倒されてアーッ!! こ、これは鬼畜・・・!! 男同士だからとか関係なくこういうやり方は生々しいぞ!!…

ダンボール戦機 #9

巨大重機メカとの激闘。 っていうか重機かと思ってたらレーザー発射してきたぞ!? あれザク程度のモビルスーツとなら普通に戦えるレベルなんじゃないのか・・・? そしてそんな巨大メカを相手にLBXが小ささを活かしてチョコマカ戦いを繰り広げる様子は、ロ…

イナズマイレブン #127(終)

イナズマイレブン テレビアニメ 熱血サントラ!第3巻 円堂守編、最終回。 帝国バスは普通に帝国の皆さんの見学ツアーかよ!! 源田の後ろからひょっこり現れる不動に超萌えた。源田に懐いたのか!? そしてラストゲームは・・・「マクロスF」かと思うような全…

聖痕のクェイサーII #3

車椅子の美少女を風呂に連れ込んで二人がかりで襲ったりしていたら敵に色々と先越されて大ピンチになる話。 いきなり襲ったり脅したりするよりも、信頼関係を積み上げ安心させたところを押し倒す方が鬼畜に見えるな・・・!! 今回はエロ・ギャグ・バトルと…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #14

ネット配信三話目。黒猫と赤城妹がゲーム作りで対立の果て、クソゲーな友情で結ばれる話。 今回、黒猫のターンっていうかもはや桐乃が故人みたいな扱いされてて笑った。 あの会話の流れだと赤城妹、黒猫の友人が死んでると思っても無理ないぞ・・・。 ゲーム…

4/28日アニメニュース

ニコ動配信の「俺の妹」、アニメワンの「クェイサーII」と、水曜&木曜の前半。 水曜放送の「もしドラ」は木曜ぶんと合同ということで。