へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-13から1日間の記事一覧

この中に1人、妹がいる! #10

TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.3 TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.4 TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.5 TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.6 結局ヒロイ…

戦国コレクション #24

徳川家康、二度目の主役回。 オチを言ってしまえば劇中劇でのアイドルアクションもの。充分にトリッキーな構成のはずなのだが、最近あまりにも毎回トバしまくっていたのでむしろ正統派に見える・・・!! 前の家康主役回である第二話と対になっている部分や…

恋と選挙とチョコレート #10

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」オリジナルドラマCD「消えた大島棒を探せ! ?」 ヤンデレ幼馴染との関係破綻と、森下未散の正体判明。 千里さんとの一連のやりとりは・・・もうヤンデレギャルゲヒロインの面倒くささを一点に集約したかのような重さだな!…

夏雪ランデブー #11(終)

アニメ 夏雪ランデブー オリジナル・サウンドトラック 心中エンドを回避して葉月と店長が結ばれ・・・たけど全ては旦那の成仏の為だった最終回。 一気に心中未遂にまで突っ走っていく前半のドラマ密度と、そこからのラブラブ大逆転は素直に面白かった。 重ね…

もやしもん リターンズ #11(終)

もやしもんリターンズ 第3巻 [Blu-ray] もやしもんリターンズ オリジナルサウンドトラック 長谷川さんの大学帰還で最終回。 特に何が起こるでもなくごく普通に終了。数年ぶりとは思えないほど自然に再開した第二期だけに、その終わりも余計な背伸びをしてい…

はぐれ勇者の鬼畜美学 #10

TVアニメ はぐれ勇者の鬼畜美学 オリジナルサウンドトラック 鬼畜勇者を素手でフルボッコにしてミュウを熱い説得でデレさせる暁月無双。 前半のバトルも後半の告白劇も、夜景を使った画面演出が上手くてそんなに動いてないのに画面がちゃんと持っていた。 今…

NARUTO疾風伝 #277

NARUTO-ナルト- 疾風伝 九尾掌握と因果なる邂逅の章 1 [DVD] 白ゼツの変身能力でキバ班が疑心暗鬼に陥るオリジナル回。 誰が敵かわからない状況を活かしたネタは良かったんだけど、解決に至る流れがちょっと強引で納得いかなかった。 いや無意識にハンドサイ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #10

サトシとコテツのイチャイチャ遭難と、コテツのジム戦。 な、何このホモホモしい展開!? 今までのゲストキャラのなかでもサトシとの距離感の近さが異常だぞ!? 遭難して二人で添い寝するシーンの怪しさはポケモンアニメ十五年の歴史のなかでも屈指だった・…

SKET DANCE #75

忍者が孤独の道を歩むきっかけを作った最低教師との再会。 この話は原作でもイジメ事件を受けてタイムリーに掲載された記憶があるのだが、アニメになっても未だにタイムリーなことに軽い絶望を覚えるな。 とにかく最低教師の最悪ぶりを一切の妥協なく描いて…

しろくまカフェ #24

TVアニメ しろくまカフェ EDテーマ「ぞっこん!ペン子さん」 (DVD付) パンダ君のナマケモノへの弟子入りと、ご町内運動会。 ご町内・・・ってほぼ動物しかいないんですけど、人間の住人は食い尽くされでもしたのか!? オールキャストでの賑やかさと、笹子さ…

9/13日アニメニュース

一週遅れ木曜の感想。