へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シムーン #9

Simoun (シムーン) 1 [DVD]
「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラック I
ネヴィリル復活でどうにか敵から母艦を守り抜いた
コールテンペスト。だがコール解散の危機は続く。
ネヴィリルが熱い巫女の主張をぶっちゃけて会議を荒し、
ついでに攻めてきた敵を殲滅してコール存続は決定。
しかし今までの厚待遇は望めず、オンボロ艦に飛ばされる・・・。
これからは堕ちたエースチームが復活していくという、
よりスポ根テイストの強いストーリーになっていくのかな。
それにしても、私達は虐殺をしてきましたとぶっちゃけた直後に、
その虐殺をやらかして爽やかに風に吹かれるネヴィリルには、
お前どっちなんだと訳がわからなくなった。
虐殺しているけど、やっぱり飛ぶのは最高ってことなのか?
この辺の捩れ方がこの作品の面白いところではあるけど・・・。