へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シムーン #14

Simoun (シムーン) 1 [DVD] テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII
ドミヌーラにシムーンの解体を命じられるワポーリフ。
神聖な神の乗機への信仰心と、現実的思考の狭間で揺れる。
そして神聖を侵すことを決意したワポーリフはその覚悟として
同じく神聖な存在であるシビュラに夜這いを敢行する!!
・・・って何でそうなるんだ!? 溜まってたのかワポーリフ?
本当に、何て夜這い率の高い部隊なんだ・・・。
ワポーリフは、男性になってはいるけどまだ身体は
女性の部分を多く残しているというのが面白いところで、
精神的にもまだどっちつかずだったところを、
今回の夜這いで吹っ切ろうとしたってことかな。
で、シムーンを解体したところ、ワポーリフは何でもなかったのに
ドミヌーラは中身見て発狂。
ただの機械だと割り切って解体したらマジで何かヤバいものが
宿ってましたというのは嫌な話だ。
死んだシビュラの魂が吸収されているのか?